<~ヨンフォア・Adventureblog~>

ヨンフォア整備ブログと雑記ブログ始めました。真面目に書くので宜しくお願いします。

ヨンフォア ネジ山へリサートで修理

ヨンフォア(旧車)はネジ山がボロボロ・・

数日前からメールでネジ山崩れの修理を依頼して、OKをもらっていたのですが中々仕事の都合で行けなく今日やっと時間が取れたので行って来ました。

中々職人気質な感じで、でもまあ、

いい人でした。(-^〇^-)プラグのネジ山はタップを立てただけでアッサリ直りました(-^〇^-)

バルブの溝に灯油を溜めて隙間があって抜けるか確認していましたが抜けることなく僕はホッと胸をなで下ろしました(-^〇^-)あともう一つ。

ヘッドカバーを締める一カ所のネジ山は完全に潰れていて、これはへリサート加工が必要!!でも部品がない!

という事で6㎜のへリサートキットを求めて近所のアストロプロダクツに行って来ました~。

運が良く求めていた物もゲッツ出来ました。

f:id:takuchandayo:20190511231012j:plain
f:id:takuchandayo:20190511221241j:plain まっすぐタップを立てる為に固定してなんだか作業しています。僕は素人なんで見守るだけです。(-^〇^-)

タップを立てた後へリサートのコイルを挿入!!爪(タング)を折って完成!

f:id:takuchandayo:20190511232408j:plain

ありがとうございました~~。

僕・・あの~料金は・・・

職人気質なおじちゃん・・・大したことしてないし今回はいらないよ!

僕・・え~~いいんですか? 有難うございます。

気持ちだけでもとスタバのコーヒー3つ差し入れしました。

その後、話していると何と二階にZ750RSが有るとの事!せっかくなんで見に行ってみました。

f:id:takuchandayo:20190511233702j:plain

お値段なんと3560000円なり~~~流石Z!!!

今回お世話になった店はサティスファクションという店です。ありがとうございました。ハーレーダビッドソンを多く扱っているようでした。