<~ヨンフォア・Adventureblog~>

ヨンフォア整備ブログと雑記ブログ始めました。真面目に書くので宜しくお願いします。

ヨンフォアのクラッチハウジングのがたつき。

今日も早起きして作業開始。

時間経つの、めちゃくちゃ早いんですよね~。

昼には終わらせたいんで。。。 

f:id:takuchandayo:20181014163400j:plain

赤い矢印のクラッチアウターのギヤーが、ガタガタ動くかので修理をしてもらいました。

この中にゴムの部品が入っていて、多分一度も交換されていない。

かなりヘタっていた。

非分解になっているんので自分では工具も新品のゴム部品も、持っていないので、修理をしてくれる業者を、ネットの力を借りて探しやっと見つかったので依頼。

修理を終えた部品が戻ってきました。

f:id:takuchandayo:20181014165544j:plain

は~~ありがたや~ありがたや~。(-^〇^-)

ガタが完璧になくなりました。笑。これに新品のクラッチ板をいれていきます。一枚づつオイルに浸しながら、、、

f:id:takuchandayo:20181014170401j:plain

あっ!名前忘れちゃったけど赤い矢印のボルトはネジロックなどをつけて緩まないようにしましょう。

緩んだらケースを突き破って頭が出てきます。オイルも飛び散るので危険です。

f:id:takuchandayo:20181014171427j:plain

ローター下のパスキャップがペンチなどで引っ張っても外れない。

逆側のポイント下のパスキャップから長い棒を突っ込みゴムハンマーで軽く叩くとすぐ外れました。(-^〇^-)

ここからオイルがポタポタ漏れていたのでパッキン交換しました。

くれぐれも中に小石などを落とさないように、、、傷がつかないゴムで覆われた棒を使うといいと思います。