<~ヨンフォア・Adventureblog~>

ヨンフォア整備ブログと雑記ブログ始めました。真面目に書くので宜しくお願いします。

ヨンフォアの腰上組み立て!意外に難しいシリンダー組み込み作業

アドバイスを貰いにバイク屋さんへ

ピストンを取り付けシリンダーをはめ込もうとしたが、なかなか入らない。。。

なにしろ自分も初めての経験。

うちのお母さんに2,3番ピストンを持ってもらい、上からシリンダーを入れようとするが、やはりうまくいかない(涙)

このままでは埒が明かない!

と思いエンジン腰下とシリンダーを車のトランクに乗せて車検でお世話になっているバイクさんへ、、、

アドバイスをもらいに、、、

f:id:takuchandayo:20181006200745j:plain

流石バイク屋さん!!

入りましたーーー!!!ついでにノウハウも盗みました。((-^〇^-))

ピストンリングをマイナスドライバーのような物で押さえながら少しづつはめ込んでいました。

(向きを合わせたピストンリングが動かないように)ゆっくり、ゆっくり確認しながら組みましょう。後はガスケットを乗っけて(向きがあるので注意してください。

カムチェーンホールにぴったり合えば正解です。少しカムチェーンホールを塞いでいたら逆です。)一応液体ガスケットを塗りました。。

バイク屋さんは塗らなくていいよ~~といっていましたが、、塗った方がオイル漏れしないと思ったので(笑

f:id:takuchandayo:20181006204201j:plain

今日はこの辺にして終了します。お疲れ様でした。www